2009年01月27日

KG-9(マルゼン 3)

KG-9(マルゼン 3)
マルゼンのKG-9、3代目のボンベ外装式フルオート・ガスガンです。
KG-9(マルゼン 3)
アッパー・レシーバーはスチール・プレスに戻り、ロア・レシーバーもグラスファイバー入りの強化プラスチックと、前作とはうって変わって質感が向上しました。
セミ/フルの切り替えはAUGのようにトリガーの引き具合で行い、コッキングレバーをセフティ・ポジションに引っかけることでセフティがonになる等、メカニズムも凝った物になりました。
KG-9(マルゼン 3)
コンパクトで使い勝手の良い本モデルは、アサヒ、JAC全盛のゲーム・フィールドで隠れた名機として特にアタッカーに好まれました。
本モデルはまた、必要以上にエア圧を上げると安全弁が開いてパワーを落とす安全対策が施されています。





同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
COP357 ヨネザワvsマルシン
ルガー・スーパー・レッドホーク(マルシン)
トーラス・レイジングブル(マルシン)
コルト・アナコンダ(マルシン)
ルガー スーパーブラックホーク(マルシン)
マルシン44マグナムシリーズ(8ミリ仕様)
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 COP357 ヨネザワvsマルシン (2010-10-03 22:09)
 ルガー・スーパー・レッドホーク(マルシン) (2010-04-28 10:28)
 トーラス・レイジングブル(マルシン) (2010-03-25 02:10)
 コルト・アナコンダ(マルシン) (2010-03-20 02:23)
 ルガー スーパーブラックホーク(マルシン) (2010-03-14 20:19)
 マルシン44マグナムシリーズ(8ミリ仕様) (2010-03-09 01:31)

Posted by 夜魔猫  at 00:07 │Comments(6)ガスガン

この記事へのコメント
はじめまして!

自分も15年以上前にKG-9持ってました。
後ろにストック、前にはサイレンサー!
自分の背中にはエアタンでした。

懐かしいです・・・
Posted by MOGURAMOGURA at 2009年01月27日 00:20
コメントありがとうございます。

アサヒやJACの陰に隠れてしまっていますが、エアタンク全盛時代、マルゼンのKG-9は意外と人気のあったモデルでしたね。
Posted by 夜魔猫 at 2009年01月27日 00:44
はじめまして 中古でKG-9たぶん3代目だと思いますを買いましたがガスの穴が一致しません。ジェットガスを使ってます。マルゼン製のガスじゃないとだめなのでしょうか?
それともパワーブースターがなければ動かないんでしょうか?ちなみにブースターをつなぐチューブはあります。ブースターはありません。教えてください。
Posted by イナズマ at 2009年06月26日 08:10
3代目は完全外装式なので本体にガスは注入できません。
ホースのコネクターはマルゼンの独自規格なので、マルゼン純正品を持っていない場合は本体を改造して汎用コネクターに代える必要があります。
Posted by 夜魔猫 at 2009年06月27日 15:35
コネクターは穴にきっちり入りますのでマルゼン製だと思います。ブースターがないので動かないんですね。ブースターは別に売ってるのでしょうか?
Posted by イナズマ at 2009年06月28日 00:32
ブースターはガスの空き缶を再利用して使います。
Posted by 夜魔猫 at 2009年06月28日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
夜魔猫
夜魔猫
世の中には知らない方が幸せなこともある。
オーナーへメッセージ