スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月01日

マテバM-M2007(マルシン)


今更感がありますが(笑)マルシンのマテバです。
このモデルは架空銃なのでリアルタイプのマテバが発売されるまで待とうと思ったのですが、年末の某イベントで安く売っていたので購入してしまいました。

シリンダーが上にスイングアウトするというのは頭では理解できているつもりでしたが、実際に操作してみるとかなり異様なメカだと感じました。(笑)  


Posted by 夜魔猫  at 02:00Comments(0)ガスガン

2009年01月30日

ワルサーPPK/s(マルゼン 1)


マルゼンのワルサーPPK/s、ガスブロではなく固定スライドのガスガンです。

マルゼンの固定スライドPPK/sには前期型と後期型があり、前期型が割り箸マガジンで後期型がリアルサイズマガジンになっています。ただし、リアルサイズマガジンと言ってもガスタンクはフレームに固定されている変則的な方式でした。
当然、マガジンがリアルな後期型のほうが良いのですが、後期型は「大人の事情」によってワルサーの刻印が入っていません。
そこで、後期型のフレームに前期型のスライドとグリップを付けたニコイチ・モデルを作ってみました。ちゃん×2
  


Posted by 夜魔猫  at 00:49Comments(3)ガスガン

2009年01月27日

オート9(マルゼン)


マルゼンのオート9(ガスガン)です。

同社のセミ/フル切り替えのベレッタM93Rをベースにしているので、実射性能はほぼ同じです。

WAの電動ガス・オート9と同時期の発売でした。

マルゼンのオート9はキットで発売されましたが、完成品のM93Rにオート9のパーツを取り付けるだけの簡単な物でした。ノーマルのグリップが付属しているのは手の小さい人への配慮でしょうか。
  


Posted by 夜魔猫  at 12:00Comments(0)ガスガン

2009年01月27日

KG-9(マルゼン 3)


マルゼンのKG-9、3代目のボンベ外装式フルオート・ガスガンです。

アッパー・レシーバーはスチール・プレスに戻り、ロア・レシーバーもグラスファイバー入りの強化プラスチックと、前作とはうって変わって質感が向上しました。
セミ/フルの切り替えはAUGのようにトリガーの引き具合で行い、コッキングレバーをセフティ・ポジションに引っかけることでセフティがonになる等、メカニズムも凝った物になりました。

コンパクトで使い勝手の良い本モデルは、アサヒ、JAC全盛のゲーム・フィールドで隠れた名機として特にアタッカーに好まれました。
本モデルはまた、必要以上にエア圧を上げると安全弁が開いてパワーを落とす安全対策が施されています。

  


Posted by 夜魔猫  at 00:07Comments(6)ガスガン

2009年01月26日

オート9(MGC)


MGCのオート9(ガスガン)です。

ベレッタM93Rのバリエーションとして発売されましたが、M93Rの金型が減価償却済みということもあってオリジナルのM93R(9800円)より定価が安く(9500円)設定されていました。
オート9用のパーツはもちろんですが、フレームとマガジンも新規で製作され、後の後期型M93Rに引き継がれました。

画像はMGCから発売されていたオート9用スケルトンホルスターです。
  
タグ :MGCオート9


Posted by 夜魔猫  at 18:00Comments(3)ガスガン

2009年01月26日

KG-9(マルゼン 2)


マルゼンのKG-9、2代目インバクト・バルブ方式のセミオート・ガスガンです。

全体がプラになり、初代に比べると残念ながら質感は劣ってしまいました。

トリガーガードに取り付けたカム付きのハンドルを回すことによってフルオート並みの連射ができるというマル秘装置(笑)付き。

実際に使うと相当疲れます。(笑)
  


Posted by 夜魔猫  at 12:00Comments(2)ガスガン

2009年01月25日

H&K MP5K(FTC)


FTC(ファルコントーイ)のH&K MP5K(ガスガン)です。

やはり初期型フレームがツボです。

実射性能は… 撃ったことないので判りません。(笑)  
タグ :FTCMP5K


Posted by 夜魔猫  at 23:38Comments(0)ガスガン

2009年01月25日

五六式小銃(FTC)


FTC(ファルコントーイ)のガスガン、五六式小銃です。

五六式の特徴である折りたたみ式のバヨネットですが、FTCではソケットだけが再現されていました。
画像のバヨネットはギャリソンから発売されていたソフトビニール製のものです。
  


Posted by 夜魔猫  at 01:46Comments(0)ガスガン

2009年01月24日

H&K MP5SD3(JAC)


JACのガスガン、H&K MPSD3です。

MP5は旧型フレームの方が好みです。

このモデルはエアタンクにつなげると改正銃刀法の基準値をオーバーするおそれがあるので、フルオートユニットを分解し発射不能の状態にしています。

  
タグ :JACMP5SD3


Posted by 夜魔猫  at 12:00Comments(2)ガスガン

2009年01月22日

スマイソン(コクサイ 1)


コクサイのスマイソン(ガスガン)です。

仕上げには定評のあるコクサイですが、ガスガンとしての性能は?です。(笑)
  


Posted by 夜魔猫  at 23:17Comments(0)ガスガン

2009年01月21日

イングラムM10(JAC)


JACのイングラムM10、ソース外装のガスガンです。

ディティールは正確ですが本体はほとんどプラ製で質感はイマイチです。
(本当はレシーバー後端にホースを繋ぐコネクターがあったのですが、エアタンクを繋ぐと改正銃刀法の基準値を超えてしまうおそれがあるのでフルオートユニットは分解し、発射不能の状態にしています。)

M11の大きさに慣れるとM10はかなり巨大に感じます。
画像はWAのM11との比較です。

  


Posted by 夜魔猫  at 23:38Comments(0)ガスガン

2009年01月20日

M3グリースガン(JAC)


JACのM3グリースガン(ガスガン)です。
これはハドソンのエアガンの外装(ABS)にアサヒファイヤーアームズのフルオートユニットを組み込んでJACが販売した物です。


このグリースガンはエアタンクを使うと改正銃刀法の基準値をオーバーしてしまう危険があるのでインナーバレルとサブチャンバーを分解し、ユニット内部に金属パテを詰め込んで発射不能状態にしてあります。
  


Posted by 夜魔猫  at 18:00Comments(0)ガスガン

2009年01月19日

キャリコM100(トイテック)


トイテックのキャリコM100、外部ソース式のガスガンです。
セミ、フルの他3点バーストで撃つことができます。

折りたたみ式ストックもリアルに再現されていますが伸縮機構は省略されていました。

マガジンにはBB弾が1000発入ります。


  


Posted by 夜魔猫  at 12:00Comments(3)ガスガン

2009年01月15日

コルト・パイソン(東京マルイ)


東京マルイのコルト・パイソン(ガスガン)です。
マット仕上げの初期型になります。

ルガーの箱は撮影ミスではありません。(笑)
理由はアラン・ドロンの「」を見れば判ります。

イブ・モンタンの「真夜中の刑事」(原題はズバリ”PYTHON357”)やジャン・ポール・ベルモンドの「警部」アランドロンの「鷹」等、フランス映画には意外とパイソンは出ています。
  


Posted by 夜魔猫  at 23:46Comments(0)ガスガン

2009年01月13日

コルト・コンバットパイソン(コクサイ)


こちらは3インチモデルのコンバットパイソンです。

コクサイのカート式ガスリボルバーは、M19(M66)を除いてすべてのモデルが「フォーシングコーン割れ病」という不治の病にかかっているので、(いくら安くても)初心者は手を出さない方が良いでしょう。
  


Posted by 夜魔猫  at 18:00Comments(0)ガスガン

2009年01月13日

コルト・パイソン(コクサイ)


コクサイのガスガンです。

カート式でリアルですがエアガンとしての性能はダメダメでした。  


Posted by 夜魔猫  at 12:00Comments(0)ガスガン

2009年01月13日

COMING SOON


次はコクサイです。  


Posted by 夜魔猫  at 10:00Comments(0)ガスガン

2009年01月11日

Cz75(MGC)


MGCのCz75です。ガスブロではなくフィクスド・スライドのガスガンのほうです。

MGCのフィクスド・スライドは2ndモデルが製品化されましたが、1stモデルはガスブロの登場までお預けになりました。
  
タグ :MGCCz75


Posted by 夜魔猫  at 12:00Comments(0)ガスガン

2009年01月03日

コルト・ディティクティブ・スペシャル3rd


タナカのコルト・ディティクティブ・スペシャル(ガスガン)ですがペガサスではなくカート式の旧モデルです。
ABSのブラックとメッキのクロム・シルバーモデルが発売されていました。

ペガサスのディティクティブはセカンド・モデルでしたがこちらはシュラウドの付いたサード・モデルです。

画像の金属カートは社外品です。標準ではプラのカートが付属していました。
  


Posted by 夜魔猫  at 12:00Comments(0)ガスガン

2008年12月27日

十四年式(マルシン 2)


マルシンのガスガン、後期型です。

だるま型トリガーガードのためか、前期型よりDAトリガーが目立ちません。(笑)

簡略化された後期型コッキングピースを再現しています。  


Posted by 夜魔猫  at 23:12Comments(0)ガスガン

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
夜魔猫
夜魔猫
世の中には知らない方が幸せなこともある。
オーナーへメッセージ