2009年01月31日
タカトク SS9000
2009年01月31日
陸上自衛隊殺獣メーサー車
2009年01月31日
シュタイアAUG(東京マルイ)
2009年01月31日
スパス12(KTW)
2009年01月30日
悩み
既に何年か経っていますが、コルト・ダイアモンドバックの純正グリップを手に入れました。
しかも、レアなロングフレーム用です。
ディティクティブやダイヤモンドバックなど、コルトのDフレームモデルを日本でトイガン化すると、何故か実銃の世界ではレアなロングフレーム・モデルにしてしまうので純正グリップを探すのには苦労します。
入手した当初は早速CMCのダイアモンドバックに取り付けようとしたのですが、CMCのフレームは実銃とかなりラインが違っていて、大幅に加工しないと装着できません。
レアなロングフレーム用グリップをCMCに合わせて加工してしまうと、将来、リアルなダイアモンドバックがトイガン化された時に付け替えることができなくなってしまいます。
比較的入手しやすいグリップなら躊躇わず加工してしまうのですが、次にいつ入手できるか判らないアイテムなので現在思案中なのです。
2009年01月30日
ワルサーPPK/s(マルゼン 2)
2009年01月30日
ワルサーPPK/s(マルゼン 1)
2009年01月29日
イタリア人恐るべし(笑)
2009年01月29日
ブローニングハイパワーMk3(JAC)
2009年01月28日
ワルサーP38(マルゼン)
2009年01月28日
オート9(KSC)
2009年01月28日
KG-9(マルゼン 4)
2009年01月28日
2009年01月27日
オート9(マルゼン)
2009年01月27日
KG-9(マルゼン 3)
マルゼンのKG-9、3代目のボンベ外装式フルオート・ガスガンです。
アッパー・レシーバーはスチール・プレスに戻り、ロア・レシーバーもグラスファイバー入りの強化プラスチックと、前作とはうって変わって質感が向上しました。
セミ/フルの切り替えはAUGのようにトリガーの引き具合で行い、コッキングレバーをセフティ・ポジションに引っかけることでセフティがonになる等、メカニズムも凝った物になりました。
コンパクトで使い勝手の良い本モデルは、アサヒ、JAC全盛のゲーム・フィールドで隠れた名機として特にアタッカーに好まれました。
本モデルはまた、必要以上にエア圧を上げると安全弁が開いてパワーを落とす安全対策が施されています。