2009年03月14日

デビル&サタン(コクサイ)

デビル&サタン(コクサイ)
コクサイのサタン(上)とデビル(下)、両方とも6インチモデルです。
ネコ様とネタ被ってしまいましたが、連動企画つーことでひとつ(笑)
デビル&サタン(コクサイ)
サタンです。
これはキットを組んだ物で、初期ロットなのでパックマイヤーの実物グリップが付いています。
確か、今は無き目黒の直営店のセール品で当時5000円くらいだったと思います。
「パックマイヤーの実物グリップの値段で銃はオマケ」という店員のお兄さん(当時)の甘言に乗せられて購入した記憶があります。(笑)
デビル&サタン(コクサイ)
デビルもキットでこれも目黒で4000円くらいだったと思います。
グリップはパックマイヤーではなくコクサイのパチグリでしたが、
「毒を食らわば皿まで」ということで(笑)




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
ベレッタM92F(ACG vs マルシン)
ベレッタM92FS(ACG)part2
ベレッタM92FS(ACG)
MGC COLT M1911A1(パーカーライジングモデル)
MGC COLT M1911A1
MGC フロンティア・ダブル・バレル・デリンジャー
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 ベレッタM92F(ACG vs マルシン) (2009-10-23 20:48)
 ベレッタM92FS(ACG)part2 (2009-10-19 20:21)
 ベレッタM92FS(ACG) (2009-10-16 01:14)
 MGC COLT M1911A1(パーカーライジングモデル) (2009-09-21 01:06)
 MGC COLT M1911A1 (2009-09-13 01:32)
 MGC フロンティア・ダブル・バレル・デリンジャー (2009-08-28 21:25)

Posted by 夜魔猫  at 22:44 │Comments(6)ハンドガン

この記事へのコメント
夜魔猫 様

私も丁度 以前欠損パーツをレストアした6in サターンを 新規に手に入れた バレルの根本から折れた ジャンク品を用いて 元の形に戻している最中です。

ところで、今回折れたバレルを眺めて気がついたのは バレルのABS製銃口ライフリング部を 後からインナーパイプに押し込んでいる点です。
このことから 案外 コクサイのパイソンPPCとサターンは同じバレルを使い、刻印だけベース銃にあわせて 後から彫ったのかも知れませんね。

ではでは
Posted by Doburoku-TAO at 2009年03月15日 01:03
こんばんは!デビルとサターンのバレル長さのバリエーションは何種類有りますか?余り情報を知らないので宜しくお願いします。
m(__)m
Posted by ネコ at 2009年03月15日 01:39
Doburoku-TAO 様

バレルの刻印は明らかに金型なので共通ということはないでしょう。銃身本体と銃口部分をパーツ分けしたのは異なる銃身長に対応するためではないでしょうか。

ネコ 様

各モデルとも6インチと8 3/8インチモデルだけだったと思います。
Posted by 夜魔猫 at 2009年03月15日 20:21
夜魔猫様こんばんは。
コクサイ パチグリ?の件で質問なのですが、
お持ちのデビル コクサイグリップの裏面はどうなっているでしょうか?
当方のデビル&サターンのグリップでは、内側の金属露出が
あるものとゴムで覆われているものの2種類となっています。
また、Doburoku-TAO様のところのものでは、部分的に金属が露出したものがUPされています。
今回、都合3種類のグリップ裏面が確認され、このうちどれがコクサイ製でパックマイヤーなのか、気になっております。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2009年03月15日 21:22
夜魔猫さん、有り難うございます!私もサターンを何時か入手したいと思います。
Posted by ネコ at 2009年03月15日 23:54
私も行きましたよ、友人と目黒のコクサイへ、事務所なのか店舗なのかわからない店でした。
Posted by マグナム at 2020年08月29日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
夜魔猫
夜魔猫
世の中には知らない方が幸せなこともある。
オーナーへメッセージ